医師紹介サービス「クリンタル (Clintal)」

当組合では、被保険者本人とご家族を対象に、体や心の不安や症状に合った病院探しができるアプリ「Clintal(クリンタル)」を提供しています。いつでもどこでも無料で相談できますので、みなさんの健康管理や疾病予防・治療にお役立てください。

ご利用できる方は?

被保険者本人とご家族が対象です。

相談料金は?

当組合は、法人契約しておりますので、アプリのダウンロード後、会員登録する際に法人コードを登録するだけで、無料で相談できます。
>>法人コードは、こちらをクリックしてください。

注意! 法人コードは当組合独自の番号のため、加入者以外には絶対に教えないでください。またこのアプリは個人のスマートフォンでご利用ください。

アプリのインストール方法

●スマートフォン版



●WEB版

アプリでできることは?

看護師または医師が対応いたします。

●健康相談チャット

対応時間

平日の10 ~ 18時
対応時間外のお問い合わせに関しては、対応時間内に適宜順番に対応いたします。

相談内容

健康診断結果の相談や、ちょっとした症状のご相談、薬や治療法に関する質問、ご家族の病気など、医療や病気に関する内容であれば幅広くご相談いただけます。

●医師紹介サービス

実績のある病院を紹介します

→ご紹介する病院は、あなたの症状や疾患に対して、客観的データに基づいた実績から判断し、安心の医療機関をお伝えします。

紹介された病院を受診しなかったときは?

→医師紹介後に、結果として受診されなかったとしても特に問題はございません。

病院予約や紹介状の準備について

→病院予約の代行や紹介状の発行は行なっておりません。受診に際して予約や紹介状の発行が必要な場合には、被保険者本人もしくはご家族にてご対応ください。

個人情報やプライバシーは?

本アプリにてご相談いただいた内容は、所属会社への開示は一切ありません。秘密順守にて対応いたしします。

ご利用に際しての注意事項(アプリ提供業者より)

次の場合にはサービスをご利用いただけないことがあります。

  1. 前医からの紹介状を得られない場合
  2. 訴訟目的の利用と想定される場合
  3. ご希望の条件を満たす医師・医療機関が弊社データベース上に存在しない場合
  4. 医学的に認められた標準的な治療以外の治療をご希望の場合
  5. 医療・健康以外の悩みや相談をされる場合
  6. 社会通念上、不適切な表現、暴言などを使われる場合
  • ご案内した医療機関・医師に関するお問い合わせはお受けできません。直接、医療機関へお問い合わせください。
  • ご案内した医療機関・医師がいただいた情報に明らかに対応していない場合のみ、アプリ内のお問い合わせからご連絡ください。
  • 健康相談チャットにおけるチャット内容や、チャットの返信がなかったことによる、健康状態への影響に関して弊社は責任を負いません。また、ご案内した医師・医療機関から受けた説明や治療といった医療行為に弊社は責任を負いません。
  • サービスの内容は予告なく中止、変更する場合がございますので予めご了承ください。
  • サービス利用時には現在の病状や持病などを記載いただく欄がございます。
  • 法人利用の場合には、ご利用者のお名前とご利用日、ご案内した名医の所属する医療機関名は共有いたしますが、 その他病名などの機微な個人情報は、健康相談および医師紹介の目的、弊社サービスの改善などのために弊社内のみで使用いたします。外部に提供や委託を行うことはありません。
参考リンク

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